SSブログ

716 さようなら原発10万人集会 [旬なニュース]

スポンサーリンク




7/16 さようなら原発10万人集会が実施!

場所は東京都渋谷区の代々木公園で
脱原発「10万人集会」が実施されました。



『東京電力福島第1原発事故を受け、
脱原発、原発の再稼働反対を訴える
「さようなら原発10万人集会」が16日、
東京都渋谷区の代々木公園で開かれ、
約17万人(主催者発表)が集まった。

デモに先立ち、同公園内で開かれた集会
には、ミュージシャンの坂本龍一さん、
ノーベル賞作家の大江健三郎さんらが
駆けつけた。

坂本さんは「政府の原発政策への怒りが
充満している。
なぜ電気のために命が危険にさらされな
ければいけないのか」と訴えた。

集会後、参加者は3ルートに分かれて都内
を行進。
長女(7)、長男(4)とともにデモに参加した
千葉県松戸市の沢知恵さん(41)は
「原発への不安を抱える福島の人たちと少
しでも気持ちを共有したい」と話した。

政府が関西電力大飯原発の再稼働を決
めた6月以降、脱原発運動は全国的に拡大。
警視庁によると、毎週金曜日に首相官邸
周辺で行われる抗議行動は3月の開始当初、
数百人程度の参加者だったが、最近は
1万~2万人に急増している。』


日本人は、なかなかこの類の集会などには
集まる傾向が低いと思っていましたが、今回
の脱原発には、相当怒っていますね。

やはり、全国の電力会社の無責任な対応
に腹を立てているように感じます。
絶対に納得できないと言う感情があるように
思いますよ!

1日も早い電力自由化を果たすべきでしょう。
最初の頃は、どうしても安定供給することが
難しいと思いますが、避けて通ることのできな
いことでしょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。