SSブログ

吉田沙保里 ゾーン [スポーツ]

スポンサーリンク




・吉田沙保里 ゾーン とは?

吉田沙保里 は、いわずと知れたレスリングの女王ですね。
自宅でレスリング道場を開いていた父親の指導の影響か
3歳でレスリングを始めました。

幼少の頃は、1998年、1999年の世界カデット選手権で
優勝!2000年、2001年の世界ジュニア選手権を2連覇
するなど、数々の優勝を経験していますね。

最近では、2011年9月の世界選手権で、アレクサンダー・
カレリンの最多連覇回数記録と並ぶ大会9連覇を達成し
ています。

なぜ、こんなに強いのか、そして、こんなに長期間に渡って
勝ち続けることができるのか?本当に不思議ですね。
その秘訣としては、レスリングを楽しんでいる状態なんです。

専門家の話では、普通、集中するとリラックスの波形が
下がる傾向にあると言われているようですが、吉田の場合
レスリングをしている時は、集中しながらも、リラックスして
いると言うのです。

その状態を、吉田沙保里 ゾーンと言っているのでは?

人間は、本当に楽しいことや、好きなことをしている時は
没頭すると同時に、好きでいて、楽しく感じているからこそ
の状態と言われているようですね。

そんな、吉田選手が、レスリング女子の国別対抗の団体
戦「ワールドカップ(W杯)」の決勝が、27日、東京の代々
木第2体育館で行われました。

ロンドン五輪で、五輪3連覇を狙う55キロ級の吉田沙
保里が、ワレリア・ジョロボワ(ロシア)に1―2で逆転負け
し、連勝記録が58で止まってしまいました。

記録的にも、とても残念です。
2008年の北京五輪前のワールドカップでも、負けており
その時の連勝記録が119でストップした過去があります。

敗戦については、その時以来のようですね。
気を取り直して、頑張れ吉田沙保里!


こんな事も、きっと楽しんでいるんでしょうね♪



アナタも、強いメンタルを作ってみませんか?

テレビ、雑誌に引っ張りだこの精神科医が監修したスポーツメンタル強化の専門書。心と脳に秘められた潜在能力を解き放つ「SSPメンタル強化プログラム」




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。