SSブログ

武田麗子 Wiki [スポーツ]

スポンサーリンク




武田麗子 Wikipediaでも詳しく記載されていました。


美人お嬢様ライダー ⇒ 武田麗子

紅一点のお嬢様ライダーが誕生しました。
日本馬術連盟が発表した、ロンドン五輪に出場する
8選手中に選ばれたのです。


それが、馬術障害飛越個人代表の武田麗子さん!

お嬢様と呼ばれるのが、まず注目されるのが、その家柄。
武田麗子は武田薬品元会長の愛娘なんです。

そもそもの乗馬との出会いについては、
自宅に届いていた乗馬クラブのチラシではまってしまい、
お嬢様学校の甲南女子高1年生の時に、ロンドン五輪
で、5大会連続出場を決めた、杉谷泰造が所属する
杉谷乗馬クラブで、本格的に馬術に取り組み始めました。


なんでも、大阪の和泉市にある乗馬クラブには、実家の
神戸市内から電車で、約2時間かけて通っていたと言い
うから驚きです。

単に好きだからと言う理由を通りこし、生半可な気持ち
で始めたわけではないということが伺い知れますね。


師匠の杉谷さんが出場した五輪では、武田も現地で
応援に駆けつけたこともあり、師匠のオリンピックでの
姿を見ながら「いつかは私も」と思っていた夢が、今回は
現実のものとなったのでしょうね。


障害飛越と言う種目は、時間内で規定の障害物を
経路通りに通過すると言う種目なんですね。

先日ドイツのウィースバーデンで行われた五輪日本代表
選考会で最上位となってしまい、残りの1枠を獲得して
念願の五輪出場を決めたのです。


今回は、師匠と共に同じ五輪という舞台で、馬術を
披露する事が出来るんですね。
2010年の広州アジア大会では個人24位。

現時点では、世界との差は大きく離れているよですが、
師匠である杉谷さんと共に五輪での活躍を期待します。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。